コミュニケーション・マネジメント研修

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スピード重視、変化の激しい世の中、また多様な価値観を持つ人々と仕事を進めるにあたっては、組織全体として仕事の成果を上げる「土台づくり」が必要です。
当事務所では、コミュニケーション研修、マネジメント研修を中心に、御社の課題に合わせた研修のご提案をさせていただきます。

●コミュニケーション研修

      ひとり一人が専門性を高め、仕事の技術を磨くことは大切ですが、質の高い成果を出していくためには、組織全体で「仕事の進め方」の質を高めていくことが重要です。その重要な基盤となるのが良好なコミュニケーションと人間関係。研修では、個人のコミュニケーション技術のレベルアップはもちろんのこと、職場全体が「人が育ち、成果のあがる職場」になることを目指します。

【研修メニュー例】

  • チーム力を高める!「報連相 徹底研修」
  • 新入社員のためのコミュニケーション・マナー研修
  • 相手の話を引き出す「聴き方」の技術(アクティブ・リスニング)

 

●マネジメント研修

      優れたマネージャーになるためには、部下を育成する力が必要です。また多様な人材を一つのチームにまとめ、即戦力として活用していく力が必要です。しかし、自らの仕事がバリバリできる人でも、部下のマネジメントととなると困ってしまうことが多いのではないでしょうか?部下ひとり一人のやる気を引き出し、チームとしての業績向上につなげるヒントをつかんでいただきます。

【研修メニュー例】

  • OJTリーダー研修-初めて部下を持つ方、後輩を指導する担当者向けの研修
  • 女性リーダーのためのマネジメント研修
  • 上司のための「相談を受ける技術」
  • やる気を引き出し、業績向上につなげる!人事考課者研修

 

●管理職のためのリスクマネジメント研修

      終身雇用という構造が崩れ、多様な背景・価値観を持つ社員が同じ職場で働くことが当たり前となりました。また情報が氾濫し、自らの情報発信も容易となった今、ささいなことが大きなトラブルに発展することも他人事ではありません。一方で、労働関連の法律はますます複雑化し、これまで以上に管理職には正しい法律知識とそれを現場で駆使していく力が求められています。研修では最新の法律知識をなるべく分かりやすく、かつ御社の現場で正しく活用できるように、レクチャーします。

【研修メニュー例】

  • セクハラ・パワハラ防止研修
  • ストレスマネジメント研修
  • ブラック企業と言われないために-管理職のための「基礎から学ぶ労働法」

その他、御社のご要望に合わせてご提案させていただきます!

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